14mmヒマラヤエンジェルライト アースシードライト ブレスレット プレミアム•学割 対象 ギフトラッピング クリスマス


14mm玉×15個 手首回り:約16.5cm
産地 インド(ヒマーチャルプラデーシュ州マニハール、パルパティ渓谷付近)
2014年にインド北部の宗教聖地マニカラン付近の標高500メーターのマニハールで発見された大変、希少な鉱石でございます。
インドヒマラヤ水晶の最高峰のクリスタルディーラーのに二キルジェムスインド社が現地で仕入れたものを当店で仕入れまして、独自にビーズに加工をさせていただきました。
鉱物学名で言いますとサファリン、コーディエライト イン シリマナイト(アイダルサイト・カイヤナイト)でございまして700度を超す高温と地球深部の激しい圧力によって生まれてきました神秘的な変成岩でございます。
当初、発見された原石の採掘量は200キロ採掘されたといわれておりますが、インドの非常な気象で鉱山がダメになりまして今では幻の鉱石と言われているのがヒマラヤエンジェルライトでございます。
残念ながら市場ではこのような理由を便乗し恐ろしい価格で販売しているところもあるみたいですが、こちらが適正価格でございます。